ハワイ最終日。プリンスホテルワイキキの紹介とか。

narita02-01

2016年6月1日。いよいよハワイも最終日。

ホノルルから出国審査を通り、成田空港へ。

今回泊まった、プリンスホテルワイキキの様子もあげていきます。

ここのホテルは朝食がとても美味しかったです。

1回3,000円とちょっとお高いですが、それに見合うだけの食べごたえはあります。

ハワイ最終日。ホノルル~成田空港~東京~帰路へ。

人気記事一覧

プリンスホテルワイキキの紹介。

私達が泊まったホテル、プリンスホテルワイキキの様子をちょっとご紹介。

私たちが今回泊まったホテルはダイヤモンドヘッドタワーの18階。

ホテルの上から見た景色。

narita02-01 narita02-02

きれい~。ヨットが沢山浮いていますが、ヨットの契約をしている人が入れる船着き場らしく、中には船の中に住んでいる人もいるらしいです。

narita02-03

洗面台。結構広~い。

narita02-04

お風呂も広いですが、ちょっと深さは浅いです。

narita02-05

シャワー室。蛇口を手前に引くとシャワーが出ます。

水量はあまり強くないです。

narita02-06

トイレ。今年の大改装で、全室シャワートイレになるそうです。

narita02-07

貴重品入れの金庫。ボードはアイロンがけのボードです。

narita02-08

プルメリアを飾ってみました。

設備は全体的にちょっと古いかな?でも、落ち着ける空間です。

アメニティのご紹介。

・コーヒーメーカー、コナコーヒー×2

※コーヒーは、飲んでなくてももらっておけば、次の日新しいのを置いてくれます。

・シャンプー、コンディショナー、石鹸等。

・バスタオル×2、ミニタオル×4

・ドライヤー

・バスローブ、スリッパ

・アイロン、アイロンボード

・ミネラルウォーター(最初のみ2本)

・セーフティーボックス

・モーニングコール

チップは一人1ドルが目安です。2人で2ドル。

narita02-09

参考に、ホテルにあった案内をのせます。※クリックで拡大。

narita02-10

お部屋に入るときは、磁気カードを頂いたので、入り口にかざすとドアが開きます。

気を付けないといけないのは、すぐに開けないとまた鍵がかかってしまいます。

5階にはプールが。

narita02-12 narita02-13

結局泳がずじまいでしたが、開放的でいい雰囲気でした。

narita02-14

街の様子。いままでありがとう(T_T)/~~

また戻ってくるからね。

ワイキキ空港へ。日本へ向けて出発。

さて、朝10時50分にロビーに集合し、そのままバスでホノルル空港へ。

narita02-15

出国審査の様子。この後、荷物や来ているものを預け、全身X線画像を撮影されます。

narita02-16

なぞのアート。

無事に出国審査を終え、時間がくるまでホノルル空港で一休み。

水を買おうと思いましたが、1本4ドルくらいしたので(高っ!)スタバでアイスコーヒーとプレーンベーグルを

買いました。母はジンジャエールです。

narita02-17

頭の赤い鳥がうろうろしていました。

レッド・クレステッド・カーディナル(日本名:紅冠鳥)というそうです。

エサを探しているみたいで、ベーグルをちぎってあげたら、喜んでつついてました。

飛行機搭乗。

時間がきたので搭乗口へ。14:05発、JAL781便です。

ホノルルの免税店でお酒を購入したので、搭乗口でもらいました。

台がおいてあり、そこに品物が置いてありました。

narita02-18

今回は、行きと違って作りが少し古いです。

2~3時間したら機内食のサービスが。軽食は冷やし中華でした。

が、気持ち悪かったので残しました。

そして機内では、JALムービーでズートピアをみていました。

面白かったので、日本帰ったらまた観に行こうと思います。

途中、時刻変更線まで来たので、ハワイ時間から東京時間に戻しました。

ハワイは東京より19時間遅れているので、この時刻変更線にきたら19時間時間が進むことになります。

慣れないと変な感覚です。

日本到着。

やっと日本に到着。ハワイにいたせいか?なんか日本って、暗いですね(・・;)

入国審査で、パスポートを見せ、黄色い紙の税金申告書を渡しました。

免税品は、お酒は3本まで、タバコは200本、香水は2オンス、その他の買い物は20万円までだったら税金はかからないそうです。

narita02-19

空港でドルを円に戻し、引き換えたお酒をトランクケースに入れようとしたら、なんか変な紙が。

narita02-20 narita02-21

これ、アメリカのTSAの係官が「あなたの荷物をあけて、調べましたよ」というサインなんだそう。

おそらく、私はスーツケースにコーヒーと日本からもってきたサプリメントを入れていたので、それで不審に思ってあけたのでしょうか。

預けるときに鍵をかけなくて、戻ってきたらかかってたので、「?」とは思いましたが。

narita02-22

中身を調べたからなのか?コーヒーの粉がスーツケースに散乱していました。

これからは、コーヒーとかは手荷物にしたほうがよさそうですね。

ちなみにこれ、抜き打ちで検査されるそうで、そのためかアメリカから日本に帰る際に荷物を預けるときは、鍵をかけないよう言われていました。

TSAロックがついているものならまだいいそうですが、ヘタすれば無理にこじ開けられる可能性があるそう!

成田空港から帰宅。

帰りの新幹線の切符をもっていたので、成田空港から東京までの切符を購入。

行きは地元駅~品川~成田にしましたが、今回は成田~東京~地元駅にしました。

なんでも、東京からだと乗り換えに大変ですが、始発なので座れる可能性が高いとのこと。

無事に成田エクスプレスで東京までたどり着き、新幹線で座席を確保し、地元まで帰路についたのでした。

まとめ

今回はじめてハワイに行きましたが、全体的にのんびりしており、みなさん優しくていい所ですね。

いままで海外は4か所行きましたが、(イタリア、上海、フランス、ハワイ)ハワイは是非又行きたいです。

また来年も行ってやる・・・。